
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2ケタ突入!!10歳になりました^^

絵文字HAPPY BRITHDAY RAMU








12月16日、らむにゃんが10歳になりました絵文字








らむ



もう10歳なんて。。。

嬉しいような、ちょっぴり切ないような・・・・・

わんこ達の誕生日を迎える度に、同じような気持ちになります。

わんこ達の1年って本当にあっという間ですね。

ついこの前まで、手のひらサイズだったのに・・・・

今までの10年間の思い出は、私の大切な宝物。

そして、この先のらむにゃんとの思い出も、大切な宝物です^^








さてさて、お誕生日恒例のケーキですが・・・・・・・

昨年のらむにゃんのお誕生日はいつものペットシティのカップケーキでした。

翌日、数匹が下痢をしちゃって・・・・><

今年のこぱんのお誕生日にも再チャレンジしてみたのですが、

やはり、翌日はおなかの調子が悪くって(泣)

うちの子達には合わないようなので、それ以降ケーキはあげてないんです

その代わりに、16日のわんこご飯はちょっとだけ豪華版で、

牛肉がトッピングされていましたよ~!!

あっ。ご飯の写真ありません>< ゴメンナサイ。。。



ケーキはないけれど、プレゼントはちゃんとありますよ~~絵文字


まずは、私からのプレゼント











らむBD2

ダウン風のベストです^^

本当は、「ちゃんちゃんこが欲しい」と母に言われていたのですが

女の子らしい可愛い柄のものが無く、

あったと思ったらサイズが無い><

なので、ちゃんちゃんこは諦めて、このベストにしました!






らむにゃんに試着してもらいました

絵文字  かわいい・・・

着心地はどうですか???



らむ

それは良かったぁぁ

お洋服を着せるとお出かけできると思っているので、

もう彼女の気分はお出かけモード・・・(汗)








お次は、お母ちゃんからのプレゼント






らむBD5

最近、家族でハマっているコストコで購入した

コストコのプライベートブランド『カークランドシグネチャー』の大きなベッド

これを、らむ達のサークル用に1個と、










らむBD4


色違いで、リビング用にもう1個買ってきてました。

肝心なベッドの使用感は?というと・・・・・・・・・













らむ

広くて、お気に召したようです^^

らむにゃん、いいお顔だね












それじゃぁ、お母ちゃんに、お礼を言ってくださいね~!!





らむ

お礼を言うだけかと思ったら・・・

まさか、来年の誕生日プレゼントの注文までするとは(笑)

お母ちゃん、来年のプレゼントは

らむが大好きな砂肝ジャーキーもお願いしま~す










あと、どれだけの時間を一緒に過ごせるか誰にもわからないけれど、

まいちゃん、ちーちゃんの分まで、長生きしてね^^

焦らず、ゆっくりゆっくりと歳をとっていってほしいです。

らむ、大好きだよ。














訪問ありがとうございます絵文字
ランキングに参加中です絵文字絵文字絵文字


10歳になったらむにゃんに
おめでとうポチしてくださ~い☆


絵文字 絵文字 絵文字


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ











汽車汽車汽車汽車汽車汽車 またきてね~☆ 汽車汽車汽車汽車汽車汽車
[ 2012/12/19 08:00 ] Birthday | TB(-) | CM(4)

らむ、9歳になりました^^







+++++++++++++++++++++++++++++++++++





先日、半年以上ぶりにブログを書いたのに

それも、わたくしごとな内容だったのに

皆様、あたたかく迎えてくださり、コメントまで入れてくれて

ありがとうございました!!

本当に、本当に嬉しかったのと同時に

長い間、放置していて申し訳ない気持ちでいっぱいになりました><



こんな、情けない管理人ですが、これからも仲良くして頂けると嬉しいです^^





+++++++++++++++++++++++++++++++++++











ご報告が遅れましたが、

我が家で唯一の女の子らむが

12月16日で9歳になりました~~^^




昨年のらむの誕生日といえば・・・・・・・

らい君が肛門濃になった日(苦笑)

↓ ↓ ↓

肛門濃のときの記事です。


一年間って本当にあっという間ですね^^;

仕事を休み、一日中らいむを抱っこしていたあの頃が

つい最近のように感じます。




ちなみに、昨年のらむへのプレゼントは

仲良くして頂いている

ままんさんに作っていただきました!

↓ ↓ ↓

昨年のらむの誕生日プレゼントの記事






今日は、らむのお誕生日プレゼントをご紹介させてくださぁい^^

っと言っても、デジカメが、まだパパさんの荷物の中で

慣れないiphoneで撮影したので

かなり、写真少なめ&簡単な記事です><









2011らむ誕生日




今年のプレゼントはウサギさんの湯たんぽにしました!

というのも、12月に入り、寒さが増してきたので

らいむにこの湯たんぽのイヌさんバージョンを買って帰ったところ

母が羨ましそうな目で見てたので

「らむのお誕生日に買ってあげるよ~」

って約束してたんです。



買って帰ったのはいいのですが・・・・・

この湯たんぽを見て、

「ブタさん??」と母が一言(汗)

確かに、ウサギにしては耳が短いし、あまり可愛くないですが^^;;










お誕生日のお楽しみといえば・・・

2011らむ誕生日2

やはりケーキ!!

最近、お誕生日の定番になりつつある

ペットシティのいちごのカップケーキです。










さっそく、らむにあげてみましたぁ~


らむ

食べてくれるかなぁ?

と、わくわくしながら見つめる私と母。











らむ

本犬は、なぜ自分だけケーキが貰えるのか不思議なようで

「???」って顔をしてます(笑)











らむ


「まだよ~」と母に待つように言われて

おりこうさんに待ちます。

私は、食べる様子を撮る準備万端で待ってます。

※トリミング前で、ボッサボサの姿です><







普通なら食べている様子をこのあと皆さんにお見せするところですが。。。

「食べていいよ~」と何度言っても食べようとせず(汗)

結局、みんなにお皿に取り分けて

母が手で食べさせてあげるまで、食べてくれませんでした^^;;

なので、写真も撮れなかったです。。



ケーキ、あまり欲しくなかったのかな><?

ケーキは喜んでもらえませんでしたが

無事に9歳のお誕生日を迎えられてよかった^^








何だか、締りの悪い終わり方でゴメンナサイ(泣)

少しずつ暇を見つけて、わんこ達の日常をご紹介できたらな~って思っております^^










毎日、仕事中にブログの記事の内容を妄想中・・・・・(照)


















訪問ありがとうございます絵文字ランキングに参加中です絵文字絵文字絵文字



次回から、らいむチョッパーのおまけのコーナーが増える予定???
現在、おまけコーナーの準備中です!
次回記事の催促ポチをおねがいしま~す><

絵文字 絵文字 絵文字
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ




汽車汽車汽車汽車汽車汽車 またきてね~☆ 汽車汽車汽車汽車汽車汽車

[ 2011/12/25 18:00 ] Birthday | TB(-) | CM(8)

Happy Birthday らむ  (プレゼント編)



*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*



皆様、らいむのお尻の件では

ご心配おかけしてスミマセン><

2日程前から、痛みが無くなったのか

かなり元気が出てきました!

お家の中でウンチが出来るようになり、

自分からドッグフードを食べるようになり、

こぱんの事も嫌がらなくなり、

あれほど抱っこ、抱っこだったのが、

今は、ほとんど抱っこをしていません。

逆に私が寂しくなるくらい^^;

まだエリカラは常に着用なので、

首の痒みに耐えきれず、たまに狂いますが・・・。

今日は、アップを延ばしていた

らむのプレゼント編を見てください^^



*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*






今日は、らむニャンのバースデープレゼントのご紹介です!




昨年のらむの誕生日には、

大好きな砂肝ジャーキーなど沢山のオヤツと毛布などを実家に送りました。

今年も、オヤツを沢山送るか、オーダーケーキを注文しようと夏頃から計画していました。




しかし、先月にストラバイトだと分かり、

食べられるものは療養食のみになってしまったので、

ケーキやオヤツなどの食べ物類は却下。



おもちゃで遊ぶような子じゃないので、おもちゃは喜ばないし・・・・

ベッドは母が買ってあげたばかりだし・・・・

これから寒くなるし、女の子らしい服を持っていないので服にしよう^^

ってことで、今年のプレゼントはお洋服に決定!!



ブログを始めて、お友達になって頂いた、ままんさんにお願いしました!

ままんさんは、バッグやわんこのお洋服などのShopをされているんですよ絵文字


ままんさんのShop

絵文字

ままんShop



母に、「プレゼントはオーダーで服を作ってもらうことにしたけ、サイズ計って~」

と、頼んだら、

「ラッキーとあとむの服も作って欲しい~2匹のお金は出すけ一緒に注文して~」

と頼まれ、

ままんさんのShopを見ると、

ラッキーは大きすぎて作ってもらえるサイズの範囲を超えてるし、

あとむは小さすぎるし・・・・作ってもらえるのかな?と不安に

早速、ままんさんにメールで事情を説明し、

ダメもとで、「作って頂けないでしょうか?」とお願いすると

快くOKしてくださいました


そして、12月16日に届くようにお願いし、

16日の夕方に届いたようで、

母から沢山の写真が送られてきたので、ご紹介させてくださぁい








018.jpg
可愛くラッピングしてくださいました^^









023.jpg
中身はこんな感じ↑
お誕生日のらむのために、ハッピーバースディのメロディーが鳴る
メッセージカードまで入れて下さっていたようです









らむ服
私かららむへの誕生日プレゼント↑
アニマルハートワンピとスノーパーカーです









034.jpg
あとむとラッキーは、らむと色違いのTシャツバージョン!
あとむの服と比べると、ラッキーの服、大型犬の服みたい・・・・(汗)









らむ
↑ワンピース着用の、らむニャン。
サイズもピッタリだったようです
やっぱりピンクは女の子らしくて可愛いなぁ









らむ
↑スノーパーカー着用の、らむニャン。
このお洋服も可愛い
白って汚れが目立つから、なかなか買わない色だけど、
清純派って感じでいいですね^^









ラッキー
↑生まれて初めてお洋服を着たらしいラッキー。
初めてなのに、嫌がらず、かなり喜んでいたようです
これから、お洋服を増やしていこうね~!









あとむ
↑らむと色違いのTシャツを着た、あとむ。
現在生後7カ月。そろそろ成長も止まる頃なので
大人になっても、このお洋服着れそうだな









あとむ
↑これも、あとむ君。
お顔ボサボサ、リボン後ろを向いてますが・・・・(笑)
こうやって見ると、らむの若い頃に本当そっくりです!
懐かしくなるなぁ~









実家犬
↑おそろいの服着て、3匹で。
ラッキー、ミニチュア・ダックスのはずなんだけどな(汗)
でかすぎて、スタンダード・ダックスにしか見えない・・・・・












ままんさんは今までに色々な犬種のお洋服を作ってきたみたいなのですが、

ヨーキーのお洋服を作るのは今回が初めてだったらしいです。

初めてだなんて思えないくらいにピッタリ

オーダーでお洋服を作ってもらったのは私も初めてでしたが、

ハマっちゃいそうだな・・・・

今度は、らいむ&こぱんのお洋服をお願いしようかな絵文字






そして!!








なんと!!!










ままんさんから、らむへの誕生日プレゼントで

こんなに可愛いケープを作ってくださったんです絵文字







032.jpg
↑ままんさんが、らむへのプレゼントとして作ってくださったケープです!
中の柄は、女の子らしいイチゴちゃん









らむ
↑らむニャン、ケープ着用の図
可愛い~!!我が子ながら可愛すぎるぞ、らむ。
現在、毛伸ばし中のため、顔ボッサボサなのが少し残念ですが(泣)
ジーット伏せて、ケープ着て、
この「着せられてる感」が、また可愛いです^^
(親バカ発言ばかりでスミマセン・・・)








実は、注文する時、このケープと雪の結晶のパーカーとどちらにするかすごく迷ったんです!

母に相談してみると

「ここのお店、どの服も可愛いけ迷うね~。う~ん。パーカーがいい!」

と言ったので、パーカーに決めたのですが、

まさか、ケープをプレゼントして頂けるなんて・・・・(涙)

「らむの誕生日プレゼント用に」ってお洋服をお願いしたから、

気を使わせちゃったかな??ゴメンナサイ




ままんさん、本当に本当に、ありがとうございました!

思い出に残る、素敵なプレゼントになりました

次は、らいむとこぱんにも作ってあげたいので、

その時は、また、よろしくお願い致します絵文字





ブログを始めて、沢山のヨーキーちゃんのブログを見るようになった私と母。

「どの子も可愛いリボンをつけて、可愛いお洋服着て

らむにゃんも、もっとキレイにオシャレにしてあげんといけんね~」

とボヤく母。

私も、今は一緒にいないけど、帰ったら

もっと、もっと女の子らしく、可愛くしてあげようと計画中です!







病気になり、ケーキも高級ステーキも無い誕生日でしたが、

ままんさんが愛情込めて作ってくれた、お洋服のおかげで

思い出に残る誕生日となりました



わんこたちのおかげで、ブログを始めようと思い、

ブログを通して沢山の方と仲良くさせて頂け、本当に嬉しいです^^

皆さん、どうもありがとう絵文字

これからも、よろしくです







我が家の 動く宝石 ヨーキー親子達よ!

これからは、いっぱいオシャレして

このブログを華やかにしておくれー




※知ってる方も多いと思いますが、ヨーキーの別名は動く宝石なんですよ~^^






















訪問ありがとうございます絵文字
ランキングに参加中です絵文字絵文字絵文字


女の子らしい服をGETした、らむにゃんに
「らむにゃん、似合ってるよ~」のポチお願いします☆


絵文字 絵文字 絵文字


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ






汽車汽車汽車汽車汽車汽車 またきてね~☆ 汽車汽車汽車汽車汽車汽車
[ 2010/12/24 09:00 ] Birthday | TB(-) | CM(8)

Happy Birthday らむ  (生い立ち編)

Happy Birthday Ramu絵文字 







今日は、らむニャンの8歳のお誕生日です^^






8年前の今日、今は亡き、チーちゃんが、たくさんの仔犬を産みました。

何匹兄弟だったかな??きっと、8匹くらい産まれたと思います。




たくさんの仔犬の中でも、一番小さな体で産まれたらむニャン。

誕生時の体重は、わずか65gでした。



1匹だけ我が家に残そうと、出産前から決めていたのですが、

私は、2匹の仔犬どちらにするかで、かなり悩みました。

1匹は、一番小さな子。

もう1匹は一番顔の可愛い子。




まいちゃんとチーちゃんは、体が大きく、お耳も立っていなかったので、

ヨーキーに見られる事があまりなく、

「何って種類の犬ですか?」と聞かれることが多かったです。

誰が見ても、ヨーキーだ!って分かるような小さなヨーキーが欲しかったので

私は、一番小さく産まれた、らむに決めました!



母性本能の強すぎる、まいちゃんが、生後2ヶ月前のらむを見て

お乳が出だし、いつまでも、らむに飲ませていたので、

一番小さかったらむは、グングンと成長し、

まぁまぁ、大きめのヨーキーに・・・・(笑)







一番、お顔の可愛い子は、私のいとこのお家に迎えられ、

『チョコ』という名前をもらいました。

今でもチョコは、相変わらず、可愛いお顔。

正直、らむよりも断然、良いお顔をしています(汗)




でも私は、らむを選んで大正解だったと、

らむで本当に良かったぁ~!!と、思います。



らむは、いつも私にベッタリで、

私の言う事を、ちゃんと聞く忠実な子です。

今は一緒に住んでいないけど、いつも一緒に居ました。



うちには、たくさんのわんこがいて、

大阪に来てからもチワワを2匹飼いました。

もちろん、どの子もそれぞれ個性があり、可愛いです^^

順番を付けるのは良くないけれど、

もしも、「どの子が一番好き?」と聞かれる事があるのなら、

私は「らむ」と、答えると思います。





今は、ボサボサ頭のらむニャンですが、

数年前までは、フルコートだったんですよ!!

私、ヨーキーはフルコートのほうが好きなのですが、お手入れが大変です

「一度、短く切ってみようか?」と、母と相談し、カットしたのが数年前。

それからは、伸びては切っての繰り返しです。

でも、らむとあとむで、おそろいのリボンなど付けたいので、現在は伸ばし中です。




最近、母が昔の写真を探して、送ってくれたのですが、

フルコート時代のらむニャン、可愛すぎる・・・・・。

何度も、何度も、見返しては、うっとりしてました

あまりにも可愛いすぎて、見ていると目頭が熱くなる私。(どんだけ親バカ&涙もろい?)




今日は、そんなフルコート時代の、らむニャンの、お宝写真を大公開しちゃいま~す^^






らむ





らむ





らむ





らむ





らむ





らむ













らむニャンには届かないかもだけど、

最後にこの場をお借りして・・・・・・



らむへ



ママは、らむに出会えて、らむの一生に係われたことが幸せで仕方ないです。

生まれてきてくれて、ありがとう。

大阪に行って、毎日一緒にいられなくなってゴメンネ。

もうすぐ、大阪とお別れして北九州に帰るので楽しみにしててね^^
(悪ガキが2匹、もれなくついてくるけど・・・)

大好きな、お散歩いっぱい行こうね~!

これからも、甘えん坊で赤ちゃんみたいな、らむでいてね。

ゆっくり、ゆっくりと老いていってください。



ママより







次回は、プレゼント編です^^

今日の夕方には、可愛いお届け物が実家に届くはずです

次回をお楽しみに~~







































訪問ありがとうございます絵文字
ランキングに参加中です絵文字絵文字絵文字


また一つ歳をとったらむにゃんに
誕生日のお祝いと思ってポチしてくださ~い☆


絵文字 絵文字 絵文字


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ






汽車汽車汽車汽車汽車汽車 またきてね~☆ 汽車汽車汽車汽車汽車汽車
[ 2010/12/16 12:00 ] Birthday | TB(-) | CM(11)

らいクン誕生日



先月9月17日は、らいむの2回目の誕生日でした




誕生日
↑ケーキの写真






我が家では、お誕生日にはケーキを食べさせてます。




今年のプレゼントは

パパからは、おもちゃと沢山のおやつを、

私からは、ケーキと国産黒毛和牛のヒレステーキ(1枚 1150円)をプレゼント。




誕生日
↑お肉の写真を撮ってないので、こぱんの誕生日(6月13日)の時のです…







ちなみに…

こぱんの誕生日の時も私からはケーキとステーキをプレゼントし、

パパからは夏用ベッドとニワトリの被り物をプレゼント。





誕生日
↑プレゼントを被るこぱん







誕生日
↑ついでに、らいも










話は戻りまして…





誕生日
↑ケーキを食べるらいクン
(※もちろん、こぱんも一緒にステーキとケーキを食べました。)







今年のケーキはペットシティで買ったのですが、

昨年はオーダーケーキを注文しました。

すごく可愛いケーキだったので昨年の誕生日風景も紹介させて下さい





誕生日
↑顔と名前入り。周りの星や車も細かく注文しました







誕生日
↑ついでに超Bigなクッキーも…







誕生日
↑首から下げれます。









プレゼントは手作りのベッドでした↓
誕生日




木を買い、電動ノコギリを買い、あれこれ揃えて
切って組み立てたのはパパ。


はんだごてを買い、木に名前と絵やメッセージを書き、
布を買い、ミシンがないので手縫いで中のクッションを作った私。



どんだけ親バカなんだ…(汗)






誕生日
↑アップにするとこんな感じです。
 かわいいでしょ?(自画自賛)







誕生日
↑らいクンのお気に入りになりました。









今、記事を書きながら過去を振り返ってみると

私達、かなり甘やかしてますね…

特にらいむが一人っ子だった時は、ひどかったと思われます…

ペットショップに行くたびに、「いつも一人でお留守番でかわいそうだから…」

ってお土産におもちゃなどを買ってました





まぁ、お誕生日は一年に一回だし、

ちょっとくらい贅沢してもOKってことにしときましょう







ちなみに、この日(今年)の私達の夕食は、2人分合わせても

1枚 1150円のステーキよりも安かったです(恥)








訪問ありがとうございますランキングに参加中です
甘やかしすぎている私に
お叱りのポチっとをお願いします☆
↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

















[ 2010/10/01 15:17 ] Birthday | TB(0) | CM(4)












