
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

たまには、お勉強をしましょうね!




数日前、我が家ではチワワ達のお勉強会が開催されましたよ~









お勉強と言っても、難しいものではなく、

オヤツが食べられる、楽しいお勉強会。








この、楽しいお勉強会に必要不可欠なアイテムがこちら




















IMG_2920.jpg


これは、知育トイです。

Nina Ottosson(ニーナ オットソン)

DOG MAGIC(ドッグ マジック)です!

ニーナ・オットソンとは、スウェーデン在住の、わんこの知育トイ発明家です。

ドッグ マジックだけでなく、他にも数種類ありますが、

初めての知育トイなので、難易度の低いドッグ マジックを買いました。















IMG_2924.jpg


白いボーン型のフタをはずし、中にオヤツなどを忍ばせ

どうやったらオヤツが取れるの?

と、考えて、試して、覚える。というような感じの知育トイです。















IMG_2922.jpg

今回、中に忍ばせたオヤツはボールジャーキー(ライス入り)。

オヤツを隠すところは全部で9個ありますが、

全部には入れずに、3~4個にだけ入れてあります!











この、知育トイ今年の2月頃に買って いつもの楽天で(苦笑)

何度か、これでお勉強をさせました。




らいむは、すぐにコツをつかみ、上手く中のオヤツを取れますが、

こぱんは、何度やっても分からないようで、自分で取れたことがありません。

お勉強会、かなり久しぶりなので、らい君、覚えてるかな???












それでは、お勉強会の始まりで~す!





らい&こぴ






らい&こぴ



2匹共、興味津々です。






しかし、2匹の勢力図は


らいむ<こぱん


なので、

こぱんにビビリまくりのらいむは、遠慮気味・・・・













ここからは、動画でどうぞ~



知育トイを床に降ろしてすぐに、オヤツの入った所を見つけ、

上手く手を使い、フタをはずすことに成功したらいむ。


しかし!!


こぱんにオヤツを横取りされました(汗)

イラついたのか、ちょっとした喧嘩勃発

喧嘩をふっかけたのは自分なのに、怖くなり、こぱんにおもちゃを譲り

少し離れたところで観察しながら、私に目で訴えるらいむ(笑)



以前まで、手を使うことも知らなかったこぱんが、

一生懸命に、手でを使い開けました。

が、残念ながら開けた所は、私がオヤツを入れてない所でした!

ドンマイ!こぱん















こぱんに遠慮して、お勉強会どころじゃない、らいむのために、

パパにこぱんを少しだけ捕まえてもらい、

一人で、オヤツをお勉強を堪能中・・・





よ~く、見て頂くと分かるのですが、

フタの上に開いた穴を臭い、中にオヤツが入っているかを

ちゃんとチェックして、中に入ってる所だけ、フタをはずしているんですよぉ。

最後まで、開けなかった所は、私がオヤツを入れなかった所です!












と、

今日は、こんな感じで、お勉強会の様子を紹介させて頂きました~














































訪問ありがとうございます絵文字
ランキングに参加中です絵文字絵文字絵文字


おいしい、お勉強会を堪能した2チワに
「よかったね~」のポチっとをお願いします☆


絵文字 絵文字 絵文字


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ





汽車汽車汽車汽車汽車汽車 またきてね~☆ 汽車汽車汽車汽車汽車汽車








[ 2010/12/03 10:00 ] 動画 | TB(-) | CM(8)

弱虫おにぃちゃん



昨日の夕方、2匹で遊んでいる所を撮ってみました!!


少しだけですが、良かったら見てください。







調子よく、おもちゃをくわえて遊ぶらいむ。

それを追いかけるこぱん。

らいクン、最初は「う゛~」って唸りながら逃げていたのですが、

途中、こぱんに「ガウッ」って怒られたので

ビビッておもちゃを譲ってしまいました。

「またやられたじょ」と言わんとばかりに私を見つめるらいクン。

やっぱり、らいクンは弱虫さんです







上の動画で遊んでいる おもちゃ↓


IMG_1742.jpg




お気に入りのドキンちゃんです。

電気屋さんのおもちゃコーナーのワゴンセールにて100円で購入

かなり黒ずんでいて、使用感たっぷりです!

(汚いものを お見せしてスミマセン






特に、ツノみたいな部分と↓


IMG_1751.jpg




お鼻のところが↓
IMG_1753.jpg


噛みやすいのか、そこばっかり噛むので

この2箇所は、可哀想なくらいに真っ黒





床に転がっている、もう一つのおもちゃは↓


IMG_1760.jpg


バルタン星人です。

我が家では『バルタン君』と呼ばれています。








初めて、動画を投稿した私…

アップロードに2~3時間もかかって

こんなに時間かかるのか???

私のやり方が間違ってるんだろうか…???













訪問ありがとうございますランキングに参加中です


こぱんに譲ったらいクン。
弱虫なのか、優しいのか…
「きっと優しいんだよ!」のポチっとをお願いします☆
↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ




[ 2010/10/07 15:20 ] 動画 | TB(0) | CM(0)












