
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お知らせ




皆様,ご無沙汰していてすみません…。

生理が終わったので,Blogを更新しようと思ってたら

今度は,風邪でダウンしている管理人です(>_<)

『あ〜どうせまたサボってるんだろ〜』

って,思われてましたか(^^;;?

普通の風邪なら,気にせず仕事に行くのですが,

今回の風邪,高熱が何日も続くので

かなりしんどいです(涙)

こうやって記事を書いている今も熱が39.2℃…(汗)

さすがに,PCの前に座る気分にはなれないので,

ベッドに横になったままiphoneで記事を書いてます。

こんな状態なので,管理人が復活するまで

もう少しだけ,Blogをお休みさせてくださぁい(泣)

復活したら,またマイペースに

わんこ達の様子をお伝えしていきまぁす( ´ ▽ ` )ノ

それでは,私は今からまた寝るとします。。。

かなり簡単更新でごめんなさい(>_<)

皆様,風邪ひかないように用心してくださぁい!



[ 2013/01/28 11:54 ] わたくしごと | TB(-) | CM(-)

雪の積もった帰り道。



注:文章かなり多めです><



2月14日、バレンタインデー。
(一週間以上も前のことでゴメンナサイ・・・・)

大阪はお昼頃から雪が降りました

我が家は大阪と言っても、奈良がすぐお隣のかな~り田舎。

職場から帰宅するにも、トンネル越えて、山越えて・・・・・(汗)

そんな場所なので、雪も積もりやすいです。



雪が積もってスリップでもしたら大変!

と言うことで2月14日は1時間早めに仕事をあがらせてもらいました。




職場を出たのが16時。

家に向け出発早々、大渋滞絵文字

初めての雪の日の運転でドキドキしているのに、車は進まず><

ガソリンはどんどん減っていくし、雪はどんどん積もっていくし・・・・・

こんな日に限ってパパは仕事お休みで家で寝てるし^^;





私の職場からお家までは車で10~15分の距離。

結論から先に言うと・・・・・

この日、我が家に帰宅するのに、3時間かかりました



仕事をあがる前にコーヒーを2杯飲んだので

結構早い段階からトイレに行きたくなってしまって><

でも、帰路は山の中。お店もトイレもある訳なく・・・

雪よりも何よりも、トイレを我慢出来るんだろうか?と不安でいっぱいでした(泣)

とにかく耐えるしかなく

途中、目覚めたパパからの電話で励まされながら、

最後の坂道登るの怖いから、パパに歩いて下って来てもらって

最後はパパの運転で漏らすことなく事故ることなく無事に帰還。




本当にさんざんな一日でした。



IMG_4268.jpg

家の前の道




帰宅して、とりあえずトイレに行き

「明日も雪が溶けんで外に出れんやろう」ってことで

近所の小さなスーパーへ食糧調達のため

パパと歩いて行くことに。


沢山の雪に少しテンションが上がった私達は

大人げなく二人雪合戦をしながら走ってスーパーへ。





パンやジュース、お菓子やインスタントラーメンなどを買って

帰り道・・・・




あれっ???

ポッケに入れたはずのキーケースがないお絵文字




行きがけ大人げなく雪合戦なんかしたもんだから

家のカギ・車のカギ・実家のカギがついたキーケースをどこかに落とした模様(苦笑)

雪の積もった暗い道を二人で手分けして捜し、パパが見つけてくれました^^

もうすぐで雪に埋もれそうだったとか・・・・(笑)


渋滞&カギ紛失で本当に今日はついてないや。

と、落ち込んだけど・・・・

買い物から帰って少しだけ家の前でちわわ達と遊ぶことに。

残念ながら、ちわわ達が遊んでいる写真1枚もないです(汗)

遊ばせるの&雪だるま作りに夢中になり

デジカメの存在を忘れていた、ブログを運営している自覚のないダメな管理人です(滝汗)

ゴメンナサイ><




家の前に出した途端、大胆にも道路のド真ん中でウンPをする2匹。



たまたま通りかかったおにぃさんに、

必死なウンP姿を笑われるらいむ^^;;



前回雪の上を歩かなかったこぱんも、

今回は「食べ放題だ~」と無料雪バイキングを思う存分に堪能。

こんな感じで、楽しい雪遊びでした^^;



あ~写真なくて本当、ゴメンナサイ



お詫びと言っちゃあれですが(汗)

雪遊び終了後、写真を撮ってないことに気付き

急いで撮りに行った雪景色写真でも・・・・どうぞ~^^;






IMG_4260.jpg

我が家のポストに積もった雪





IMG_4266.jpg

家のすぐ横の公園





IMG_4271.jpg

お隣さんの軽トラの屋根にも

こんもりと雪が^^;





IMG_4274.jpg

パパの車にも10センチは超えるであろう雪が・・・・(汗)







ちなみに・・・・

バレンタインらしさを少しでも味わってもらおうと

チョコはあまり喜ばないので、パパにはチョットお高いビールを3本プレゼント絵文字

ホワイトデー期待しとこ~^^








お・ま・け





らいむ

オモチャ箱と化したバス型ベッド・・・・・








よ~く目を凝らして見てみると

そこには・・・・・・








らいむ


アナグマらい君がおやすみ中でした^^

最近、この中がお気に入り。

一度入るとなかなか出てきてくれません><
















訪問ありがとうございます絵文字
ランキングに参加中です絵文字絵文字絵文字


わんこブログなのにわんこの写真を撮り忘れた
おバカな管理人に
「次回こそはわんこネタで」っとポチっとをお願いします☆


絵文字 絵文字 絵文字


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ





汽車汽車汽車汽車汽車汽車 またきてね~☆ 汽車汽車汽車汽車汽車汽車






[ 2011/02/22 20:02 ] わたくしごと | TB(-) | CM(7)

ショックだった事(愚痴記事です)





今日の記事は、私、愚痴ってますスミマセン・・・

苦手な方は、スルーしてください










数日前の出来事。

私が職場で使っているパソコンのデスクトップを

らいむの画像にしたんです。






その写真は、以前ブログでも皆さんにお見せした

らいむがぐっすり寝ている、この写真








らいむ 








仕事中でも、らいむを見ていられるなんて

と、私的には大満足だったのですが・・・・・・











まぁまぁ仲の良い清掃係のおばちゃん(私のばぁちゃんよりも年上)が、

私のパソコンのデスクトップのらいむの画像を見るなり、


「うわ~。あんた、こんなのが好きなん?こんな犬が可愛いって思うん?」

「無理~。こんな犬嫌いやねん。」


と・・・・・・・。










一瞬、何を言っているのか理解が出来ませんでした。

おばちゃんは、らいむの事を何度も見たことがあるんです。(写真で、ですが)










「これ、うちの犬ですけど。」

と、私が言うと、かなり慌てた様子で、

「あ。ごめ~ん。ねーちゃんの犬って知らんかった~。ごめんな~」

と、焦っていました。












おばちゃんは、私が異常なくらい、わんこ好きだと知っているんです。

自分の飼ってるわんこじゃなくても、あんなふうに言われると、

わんこ大好きな人からしたら、いい気はしません。





もちろん、我が子を見て、あんな事を言われたので、

もっと、いい気はしませんでした。












わんこが苦手な人もいれば、私みたいに異常にわんこが好きな人もいる。

わんこが好きな人でも、苦手な犬種はあると思います。











らいむは、うちの子なので、飼い主の私からすれば、世界一可愛いチワワなんです。

他の人は、らいむの可愛さを知らなくても当然だと思います。

らいは、普通のチワワだし、体も大きいし、可愛くないって思う人も絶対にいると思います。












おばちゃんも、私の犬だというこを、忘れていたのか、

悪気があって言った訳じゃないのも、分かります。








でも・・・・・







我が子を見て、「こんなの」なんて呼び方をされたのも初めてだし、

「可愛いって思うん?」って聞かれたのも初めてです。

可愛いって思うから、わざわざデスクトップにしてるんだよ・・・絵文字 








私は、当たり前にイラついたのですが、特に何も言わず、顔にも出さずに我慢。









家に帰り、らいむを抱っこしていると、

おばちゃんに言われた言葉を思い出しました。







こんなに可愛いのに(←親バカ)、らい君は会ったこともない人から、

「こんなの」って呼ばれ、嫌いだの、無理だの言われ・・・・・(泣)

何だか、胸が苦しくなりました。









言われた時は、イラついた私。

家に帰り、らいむに会うと、涙が出そうになり

思いのほか、傷ついている事に気付きました。










らいむは「嫌い」とか「無理」とか「可愛くない」って言われるために、生まれてきた訳じゃない。

「可愛いね~」「いい子だね」って言われ、可愛がられるために生まれてきたはず。









私の犬だと知らなくても、いくら自分の好みじゃなくても、

わんこ大好きな私の前で口に出して欲しくなかった・・・。











傷ついたけど、もう、大丈夫

パパと私が、らいむの可愛いところ、いーっぱい知っているから!






まだ、パパにこの事、言ってないからブログ見たら怒るかな?

まぁ、いい気はしないだろうな。


















何だか、愚痴&独り言みたいな記事で

本当に申し訳ありません。





誰かに聞いて欲しかったけど、わんこ好きな人じゃないと理解してもらえないかな。

と思い、記事にさせてもらいました。

ごめんなさい







次回は、ちゃんとした記事を書きまぁ~す


























訪問ありがとうございます絵文字
ランキングに参加中です絵文字絵文字絵文字


よかったら
ポチして帰ってくださぁい☆


絵文字 絵文字 絵文字


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ





汽車汽車汽車汽車汽車汽車 またきてね~☆ 汽車汽車汽車汽車汽車汽車





[ 2010/11/26 21:05 ] わたくしごと | TB(-) | CM(6)

告白されました。





今日は、わんこ記事ではなく、わたくしごとです。










タイトルの通り、私、この前 告白されました(汗)








その人と出会ったのは、今から1年半くらい前のこと。

仕事場の喫煙所へ休憩に行くと、たま~にその人がいました。

毎日お昼頃になると私の仕事場に来ているようなのですが、

その人と話すのは、喫煙所で会った時だけ。

色々と質問してくるので、それに答える程度に

数回、お話をしたことはあります。

「結婚してるのか?」とか「彼氏はいるのか?」と聞かれたこともあり、

彼氏がいることも、一緒に住んでいることも、その人は知っています。








この前、告白された日も、休憩しようとタバコを吸いに行ったら、その人がいました。




タバコを吸いながら、色々と世間話をしていると、急に、

「今度、食事でも一緒に行こうか?」

と、言われ、ありえんやろ~と思いながら、私は作り笑顔で、

「イヤ~イヤ~彼氏おるし~」

と、答えました。

すると、何を思ったのか、また急に

「おっちゃん、ねーちゃんの事、ずっと前から、すっきやねん!」

と、コテコテの大阪弁での大胆な告白。

なんて答えたらいいのか分からずに、笑ってごまかしました(汗)










アレ???




何か、おかしいですね・・・・・


皆さん、もうお気付きですか???


もう一度、告白の言葉をよ~く見てみましょうか↓



「おっちゃん、ねーちゃんのこと・・・」





おっちゃん、ねーちゃんの・・・」





おっちゃん、ねーちゃ・・・」






もうお分かりですか?


そう!


私が告白されたのは、60代の、おじさんなのです(笑)





しかも、仕事がなく、お金がないのか、毎日お昼ごろに喫煙所に来て、

灰皿に捨ててある、誰かが吸った吸殻を拾って、吸うようなお方。

初めて私が話した時も、私の吸い終わった吸殻を拾い

火を点けて吸っていて、ドン引きした私・・・








人生初の大阪弁での告白。







きっと、もっと若い人からなら嬉しかったはず。











何で、私の人生いつも、こ~なんだ
















私、今の仕事場では、以前にも、おじさんに誘われてるんです。




社交ダンスが趣味らしい60歳を余裕で越えているであろう、おじさん?おじいさん?

私が仕事が終わり、帰ろうと車に乗ると、運転席の窓をドンドンと叩かれ、

びっくりして開けると、名刺を差し出され、

「今度、一緒に踊ってください。いつでも、エスコートしますよ。」

と、言われました。

踊るって・・・・いつの時代だよ!!!







この他にも、高校時代友達と遊びに行くのに

よく利用していたタクシーのおじさん。


老けて見える私と、子供っぽく見える友人。

おじさんは、老けて見える私のことを気に入ってしまったらしく、

「今度二人で温泉に行こう」などと、かなりしつこく誘われていました。

友人が一人でおじさんのタクシーに乗った時にも、

「あの子は今日はいないのか?いつ会えるんだ。」と、聞くくらい。







これ以外にも、おじさん(40歳前後~60歳後半)に、気に入られたことが沢山あります。



ちなみに、

若い子(同年代)の人に告白されることは、めったにありません(泣)








実際、パパと出会った時、パパは29歳。私は17歳。

高校生からしたら、29歳も30歳も、おじさんだと思ってました。
(友達に彼氏の歳を言うと、びっくりされる事なんて当たり前でした。)








この前、告白された事を、その日の仕事帰りにパパに話すと、

パパは大爆笑

そして、

「ホント、おじさんにばっかり好かれるの~(笑)」

「あいこは、愛人顔なんやろうね!」 と。



愛人顔って・・・失礼だなぁ。








初めての大阪弁での告白が、

私のじいちゃんの歳と変わらないような人でショックだったのに、

追い討ちをかけるかのように、パパには愛人顔だと言われ、

ものすんご~く、ブルーな気持ちになった私なのでした。

今、思い出したけど、「俺の愛人になってくれ!」としつこく誘われた事もあったっけ?(17歳の夏)

















・・・・・・・・・・おまけ話・・・・・・・・・・



大阪弁の男性は好きですが、

影響されやすいパパが、大阪に来て習得したうつってしまった

ニセモノでヘンテコなパパの大阪弁は大嫌いです(笑)














わんこブログなのに、全く関係の無いわたくしごとでゴメンナサイ

気が向いたら、ポチ↓して帰ってください
























訪問ありがとうございます絵文字
ランキングに参加中です絵文字絵文字絵文字


思い出すだけで、ブルーな気持ちになってしまう私に
なぐさめのポチっとをお願いします☆


絵文字 絵文字 絵文字


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ


汽車汽車汽車汽車汽車汽車 またきてね~☆ 汽車汽車汽車汽車汽車汽車

[ 2010/11/23 13:00 ] わたくしごと | TB(1) | CM(4)

昨日はありがとうございました!!




こんばんは☆

皆さん、昨日はおめでとうコメントありがとうございました

すごく、すご~く、嬉しかったです

ブログを始めて、良かったぁ。と改めて思いました!

仲良くして頂いて本当に、ありがとうございます








さて、昨日のコメントで、何歳になったの~?

と質問を頂きました。

今日は、私の歳を記事にしま~す。と、昨日コメントをお返ししたのですが、

そんな事を記事にしちゃって、ごめんなさい





私は、昨日で22歳になりました!

22歳と言っても、今時の22歳を想像しないで下さいね(汗)

私、老けている&落ち着きすぎているので、

昔から、歳相応に見られたことがありません






中学生の頃、1歳の妹を抱っこして、実の父に写真を撮ってもらっていた時、

通りすがりの見知らぬおばちゃんが、父に向かって

「あんた!若いお嫁さんもらったのね~」と

まだ、中学生なのに、父の嫁と間違われる始末。








高校生の頃、知り合いの小学生のお友達に

「○○君(←知りいの子)のお母さん。」と呼ばれ、

小学校4年生のお母さんと間違われました。







母とは、親子ではなく、姉妹みたいと言われたり、

本当に、老けて見られます(泣)




なので、今時の22歳を想像しないで下さいね~









ちなみに、私とパパは、かなり歳が離れています。

私は、22歳、パパは今33歳です。

パパは早生まれなので、学年で言うと12歳離れています。




パパと付き合いだしたのは、私が17歳の頃だったのですが、

その時、パパは29歳。

・・・・・。犯罪ですね(笑)



付き合いだした頃から、パパにも「17歳と思ってない。」

と、まだまだ若いのに、10代に見てもらえなかった私です(涙)



あっ!それから、パパって呼んでるけど、

まだ結婚はしていません

なので、旦那ではなく、彼氏です。



わんこを飼いだしてから、パパと呼ぶようになり、

名前で呼ぶことが、ほとんど無くなりました。










昨日、「何歳になったの~?」と質問を頂き、

「私は、何歳って思われているのだろうか?」と知りたくなりました。

ブログだけで、顔を知らないと、その人の事を、

自分の頭の中で、想像して、勝手に想像図を作ってしまいませんか?

私だけかなぁ???


もし、よろしければ、皆さんが私の事を何歳と思っていたのか、

教えてくださぁい








今日は、こんな感じで、私の歳を公開する記事でした!

短くてゴメンナサイ

まだまだ、ペーペーな私ですが、

これからも、仲良くして頂けると嬉しいです






 
[ 2010/11/03 20:10 ] わたくしごと | TB(0) | CM(10)












