
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

親ばかカレンダー2011





今日は、前から記事にしようと思いつつ

なかなか記事にしていなかった今年のカレンダーのご紹介で~す^^



カレンダーって、1年間毎日見るもの。

動物病院やペットショップなどで、可愛いわんこのカレンダーを貰うけれど

自分家のわんこじゃないし・・・・

1年間見る物なんだから、我が子達のカレンダーが欲しいな。。

と、前から思っておりました。



売っている物もいいけれど

自分で作った世界に一つだけのオリジナルが大好きな私。

親バカベッドの時と同様、



カレンダーくらい自分で作っちゃえ~!!



と、作ることに決定。




電気屋さんなどにカレンダーキットみたいなのが売っているけど

そんなのは使いたくない、少し面倒くさい性格の私。



頭の中で、出来上がりを想像し

必要な材料を揃えて

カレンダーのレイアウト?を作り・・・・

写真を選び、印刷や綴じたりして、完成!!!







世界に一つしかない『2匹のチワワと時々ヨーキーカレンダー』が出来ました^^




IMG_3637.jpg

↑カレンダーの表紙です。





家のプリンターはA3は印刷できないので、

A4サイズですが・・・・






中身も少しだけ紹介させてくださぁい!




IMG_3630.jpg

↑1月。2011年のスタートを担当したのは

親バカベッドでくつろぐらいむです!










IMG_3631.jpg

↑5月は、あとむの誕生月。

誕生月はソロの写真を使用。










IMG_3634.jpg

↑9月は、らいむの誕生月です。











IMG_3635.jpg

↑11月は、初めての歯みがきでの1コマ。

結構お気に入り写真だったりします^^;










IMG_3636.jpg

↑12月は、らむの誕生月です^^











こんな感じで、親ばかカレンダーが出来ました。

今年1年、我が子達のカレンダーと一緒に過ごせるなんて・・・

これからは、毎年カレンダーを自作する予定です!!





ただの自己満グッズですが、見て頂いて、ありがとうございました~












お  ま  け




今日のらいむとこぱん。

こぱん


記事を書いている私の後ろで
カーペットの上&ヒータの前で眠るこぱん。







らいむ

オモチャ箱と化したバス型ベッドの中で
タマタマ丸出し&白目で眠る、らいむ(笑)



















訪問ありがとうございます絵文字
ランキングに参加中です絵文字絵文字絵文字


何でも作っちゃう私に
「親バカだな~」のポチっとをお願いします☆


絵文字 絵文字 絵文字


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ


汽車汽車汽車汽車汽車汽車 またきてね~☆ 汽車汽車汽車汽車汽車汽車



[ 2011/01/19 19:24 ] わんこグッズ | TB(-) | CM(4)

ビーズリード教室に参加してきました




こんばんは~

朝、予告していた通りビーズリード教室へ行ってきましたぁ




今回、私が参加したのは

大阪市北区にある『ドッグアミューズメント迎賓館』というお店。

ドッグカフェやドッグラン、トリミングや動物病院などが

一つのビルに入っています!






道に迷わず、ちゃんと辿り着けるのか心配でしたが、

何も問題なく、20分前に到着できました!





沢山の人が参加しているのかと思っていたけど

私を含めて5人でした。

みんな、わんこを連れてきていて、チワワやダックスと触れ合ってきました

ビースリード教室に参加していた方のチワワちゃんも、

先生のチワワちゃんも、カフェのお客さんが連れていたチワワちゃんも、

成犬なのに、すごく小さくて、らいむの3分の1くらいの大きさしかないんです(汗)

らいむは、チワワの中では、かなり大きい方ですが・・・・・・。

パピーかな?って思うくらいに、小さなチワワちゃんだらけでした。










さて、ビーズリード作りがスタートです^^



ビーズリードを作るのは初めてなので、

今回、作るのは1本だけ。

なので、チワワ達用ではなく、

実家のらむ用を作ろうと決めていました!

女の子用の方が、可愛いのが作れそうだし・・・・^^;








まずは、100種類以上はあるビーズの中から使いたいビーズを選んでいきます。

デザインやイメージなどは何も考えて行かず、その場の直感で

その場の直感と言っても可愛いのが沢山あって、かなり迷います(汗)




私が選んだビーズ達



IMG_3593.jpg

らむ用なので、女の子らしいピンクやハートをチョイス













次は、用意されてあるリードの長さに合わせたマットの上に、並べていきます



IMG_3594.jpg

私の場合は、とりあえず使いたいビーズを選んでいって

頭の中で色んな並びを想像しながら、デザインを決めました^^

この、頭の中で想像するのが楽しいんですよね~!












デザインが決まったら、ワイヤーをもらって

ビーズをどんどん通していきます




IMG_3595.jpg





IMG_3596.jpg

ビーズを通し終えた写真。





同じようなデザインで、持ち手の部分も作り、

あとは、先生がワイヤーを固定してくれて、完成です!













完成したリードの写真



IMG_3607.jpg


大満足の出来

何度も見返してはニヤついております(笑)

自分で考えて作ったから、余計に愛着が湧くんですよね。











ビーズのアップ


IMG_3608.jpg

ピンクと白のビーズはキラキラして見えて、可愛いんです!

見た瞬間「これだ!!」と思いました^^













持ち手の部分


IMG_3617.jpg

持ち手とリードを繋ぐ部分は、ハート型になってます!













お散歩嫌いな、らいむにモデルになってもらいました


IMG_3622.jpg

付けるとこんな感じです!

長さも丁度いいです

当たり前ですが、普通のリードに比べると重いですね。









現物を見て、何となく作り方は分かったので、

今度、材料を揃えて自分で作ってみようと思いま~す

その時は、またブログで紹介させてくださいね




















おまけ話



ビーズリードを作っている途中、お手洗いに行きました。

出来上がって帰る前に、またお手洗いへ行ったのですが・・・・・

そこで、気付いた事。。














チャック全開だった・・・・(汗)









リードを作るのに夢中になりすぎて

チャック全開なのも全く気付きませんでした~~~

我が子の事を想像しながら、チャック全開で必死に作っている姿・・・

それは、ご愛嬌ということで^^;;





















訪問ありがとうございます絵文字
ランキングに参加中です絵文字絵文字絵文字


社会の窓、開けっ放しの残念な私に
「ドンマ~イ!」とポチっとをお願いします☆

リード、早くらむに付けたいな^^

絵文字 絵文字 絵文字


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ


汽車汽車汽車汽車汽車汽車 またきてね~☆ 汽車汽車汽車汽車汽車汽車










[ 2011/01/17 00:00 ] わんこグッズ | TB(-) | CM(6)

納豆はお好き??




今日は、ご紹介しようと思っていて忘れていた物をご紹介しまぁす^^




1月1日に、ペッパラが入っているイオンへお買い物に行ったのですが、

お目当てのペッパラの福袋は、女の子用しか残っておらず・・・・

せっかく来たのに何も買わずに帰るのはもったいない!!っと思い

ペッパラでおやつとおもちゃを買って帰りました~。と、ブログでも書いたのですが、

まだ、他にも買った物がありました











まずは、おもちゃのご紹介から~



IMG_3496.jpg

人間の赤ちゃんが遊ぶガラガラ型のおもちゃ^^

振ると「ガラガラ」っと音がなりますよぉ













次は、おやつのご紹介~



IMG_3485.jpg

グルコサミン&コンドロイチン入りクッキーです。

グルコサミンもコンドロイチンも

膝蓋骨脱臼のらいむ&こぱんの足には良いかなぁ?

と、思い買ってみました!

私、グルコサミンとか、コンドロイチンって書いてあったら

気になって、すぐに買ってしまいます(汗)

そして、わんこ達の反応は?と言うと・・・

う~んあまり好きじゃない様子><

匂いは、甘くておいしそうな匂いがするんですが、

チョット硬いのか、嬉しくなさそうに食べてます(苦笑)










もう一つのおやつ


IMG_3487.jpg

前から気になっていた、乾燥なっとうです^^

まず、袋を開けてみた私の感想は・・・・





くっさ~~~~~~い

人間の納豆と同じで臭かったです。

そして、気になるわんこ達の反応ですが・・・・

こぱんは、口の中で持て余して

なかなか飲み込んでくれずに、

一粒食べるのに、かなり時間をかけてました

らいむは、匂いの強い物を体にこすりつけるクセがあり、

あげるとすぐに納豆を床に置き

その上にゴロ~ンと寝転んでス~リスリ

納豆は、ネバネバしてるので

起き上がったらいむの耳横の毛には

納豆が一粒ぶら下がっていました

取ってあげても、またスリスリ。

また取ってあげて。。。と繰り返していると何度目かでやっと食べてくれました。

納豆がくっ付いた耳毛や背中などは、納豆臭がすごかったです(笑)



その後も、たまにあげてみると、

こぱんは、まぁまぁ嬉しそうに食べてくれるんですが、

らいむは全然喜んでくれません

納豆も、あまり好みじゃないようですね(涙)
















そして、冒頭で書いた、他にも買った物とは



IMG_3498.jpg

肉球クリームです

こぱんの肉球はツヤツヤしていて柔らかいのですが、

らいむはパピーの頃からカサカサしていたので、

いつか使ってみたいと思っていたんです^^

使った感想を写真付きでご紹介させてくださぁい










IMG_3465.jpg

これは、後ろ足の使用前の写真。

カサカサしていてヒビ割れています。









IMG_3471.jpg

そして、使用後の写真。

ツヤが出て、モチモチになりましたよ~












IMG_3467.jpg

これは、前足の使用前の写真。

後ろ足に比べるとカサカサは少しマシですが、

それでも、硬い手触りです><








IMG_3473.jpg

そして、使用後。

後ろ足よりも、ツヤツヤ&モッチモチになりました絵文字

手触りがプニプニしていて、すんごく気持ちいんです!

でも、一つだけ問題が・・・・

肉球を触るのがイヤみたいで、

クリームを塗る時、かなりガウガウ怒られます(汗)

何とか、なだめながら塗っているんですが。。。。

いつか、慣れてガウガウ言わなくなればいいな~って思いながら、

もっと肉球柔くな~れ!と願いを込めて塗っています^^;


※舐めても大丈夫なクリームです!!












最後に☆




私、祝日など関係なく、毎週水曜日がお休みの日ですが、

今週の水曜日は、どうしても出勤しなくちゃいけないんです(汗)

その代わりに、16日の日曜日にお休みをとりました。

仕事始めの6日から16日まで、10連勤

16日の日曜日は、ある教室に予約しました

10連勤はキツーイけど、その日を楽しみにしてると、お仕事頑張れます^^

何の教室を予約したのかは、教室に参加してからご紹介しますね~

(わんこ関係の教室です!)














訪問ありがとうございます絵文字
ランキングに参加中です絵文字絵文字絵文字


目指せ!モチモチの肉球!!
らい君に「ガウガウ言わないで~」のポチっとをお願いします☆


絵文字 絵文字 絵文字


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ


汽車汽車汽車汽車汽車汽車 またきてね~☆ 汽車汽車汽車汽車汽車汽車
[ 2011/01/10 23:14 ] わんこグッズ | TB(-) | CM(6)

チワワ達の福袋





前回の記事で予告していた通り、

今日はチワワ達に買った福袋のご紹介で~す^^









まずは、写真から





IMG_3296.jpg


イオンの中に入っている、ペットシティで買いました。

同じ、うさぎさんとくまさんでも

1,000円の物と2,000円の物があったのですが、

2,000円の物の方が、いっぱい入っていたので

2,000円の方を購入。










中身は



IMG_3370.jpg

おもちゃやマットやクッションなどなど

9種類入っています!









こんな感じ

IMG_3298.jpg








上の写真↑の右のほうに写っている透明のビニールの物は



IMG_3354.jpg

携帯トレイです^^









IMG_3358.jpg

クッションや









IMG_3363.jpg

カフェマットも入っています。




IMG_3361.jpg

裏側は水玉模様。











IMG_3364.jpg





IMG_3366.jpg

それからハンドモップも入ってます。

お掃除に使うのかと思ったら、

わんこをシャンプーした後に、体を拭くためのモップらしいです!







IMG_3373.jpg

こんな風に中に手を入れて、




IMG_3372.jpg

拭きやすいようになっています^^









あとは、おもちゃが4つずつ入っていましたよ~!




こぱん

本当、我が家は、オモチャだらけです(汗)








らいむ

おNEWのオモチャが嬉しい、らい君。

新しいオモチャをあげると、嬉しくて

いつもプリケツになって遊びます(笑)









らいむ

こたつの色と同化して分かりにくいですが、

下から、こぱん登場~









らい&こぴ

こうやって、引っ張りあって遊んでいたのですが、

すぐにオモチャを放棄して、

2匹でじゃれあって遊んでいたのを見て

結局オモチャいらなかったんじゃ・・・・・?

っと、思ったのでした(汗)






まぁ、そんなもんだよね。。。






























訪問ありがとうございます絵文字
ランキングに参加中です絵文字絵文字絵文字


オモチャがあっても結局は、じゃれあって遊ぶ2チワに
「せっかく買ったんだから、遊んであげて~」のポチっとをお願いします☆


絵文字 絵文字 絵文字


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ





汽車汽車汽車汽車汽車汽車 またきてね~☆ 汽車汽車汽車汽車汽車汽車




[ 2011/01/05 08:00 ] わんこグッズ | TB(-) | CM(6)

チワワ達へのクリスマスプレゼント


クリスマスも、あっという間に過ぎ去り

世間は一気にクリスマスムードからお正月ムードに変わって

全然ついて行けてない我が家でございます(汗)

もう、今年もあと数日。

奥様方は、もうお正月の準備をするんでしょうね。

夜ごはんのお買いものに近所のイオンへ行くと、

周りは、てんこ盛りのカートを押す奥様方絵文字

「お正月は、そんなに買い物するのか・・・・」

と、目を丸くして見ていた私です^^;

我が家は、パパと二人なので、特に準備することもなければ、

給料前で金もない。と、何とも情けない状態でございます






ハハヨ、オトシダマプリーーーーーーーーズ!!!!!






冒頭から我が家のビンボーっぷりを晒して申し訳ないです絵文字




さてさて、今日はチワワ達へのクリスマスプレゼントをご紹介させてください!

クリスマスの10日程前からすでに使用していますが(汗)





ひとつめ

























IMG_3110.jpg







IMG_3112.jpg









ポンポリース バス型ベッド(2WAYタイプ)

ポンポリースは、こういう可愛いベッドが多いですね~!

私の記憶が正しければ、以前はパトカー型ベッドがあったような・・・・・・



パパが一目惚れして、「絶対これがいい!!」と言うので、これに決定~

最初は2匹共、同じものを買う予定だったのですが、

「同じの2つもいる???」

「もう1つ、違うの買った方がよくない???」

と2つあっても、結局1つを取り合いする子達なので、

違うものを買うことに^^







ふたつめ


























IMG_3123.jpg







ドギーマン ペットの夢こたつ(犬猫兼用)



こちらも、パパが先月、「買おうかな~?」と、悩んでいた品。

「買っても沢山マーキングするけ、や~めた。」と、結局買わなかったのですが

今月、買った雑誌〝チワワスタイル〟に、

この、こたつにチワワが群がる写真が載っていて、

パパに「見て見て~チワワがこたつの中にも、上にも~」っと見せさりげなくアピール

結構お値段高めですが、もう一つは、これに決定~!






可愛い我が子の喜ぶ顔が見たくて、

ついつい買ってしまう、ダメな私達です

プレゼントを買って帰る車中で、

「(私とパパに)子供がおらんでよかったね~」←私

「人間の子やったら、もっと衝動買いスゴそうやもんね~」←私

「あ~、確実に何でも買い与えるダメ親になるね~」←パパ

などと、のんきな会話をしながら帰りました
 









そして、二つのプレゼントの使用感は・・・・・





らいむ

気に入ってくれた様子^^











らいむ
らいむが中にいるのに
こぱんが、ピョーンと上に飛び乗り潰されました(笑)
らいの困った顔、ウケる~











らいむ
2WAYタイプなので、屋根なしにも出来ます!
屋根がないほうが好きみたいです










らいむ
こたつの中も温かいですが、
上も温かいのです!












らいむ
中に入ることは、ほとんど無く
こうやって上に乗ることが多いです^^











らいむ
ぽっかぽかで気持ちよく、眠たくなるんですね
このこたつを買ってからは、
この上がらいむのお気に入り場所になりました!
いつもこの場所で寝てます





こぱんの写真、1枚も撮れませんでした(泣)

写真が嫌いなようで、

デジカメの電源を入れると、サッと起きて逃げていくこぱん君

撮れた!と思っても、ブレブレ写真ばかりで

なかなか手強い奴です(困)











あっ

私、今日からお正月休みに突入しました~絵文字 

今年は9日間もお休みです!!!

年末なのに、掃除もせずに

ブログを書いたり、わんことおもちゃ投げ遊びをしたりと

ダラダラと過ごしております(汗)

そろそろ掃除でも始めるとするか・・・・・































訪問ありがとうございます絵文字
ランキングに参加中です絵文字絵文字絵文字


怠け者の私に
ヤル気注入のポチっとをお願いします☆


絵文字 絵文字 絵文字


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ





汽車汽車汽車汽車汽車汽車 またきてね~☆ 汽車汽車汽車汽車汽車汽車



[ 2010/12/28 15:07 ] わんこグッズ | TB(-) | CM(9)












