
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初めての新幹線 【続き】




前回の続きでーす











――――――――――――前回の記事より引用――――――――――――









緊急事態発生!!!!!









                 



            私:クンクン・・・・・・・・・??

 


         バッグ:プ~~~ン




            私:絵文字 ま、まさか!!




         バッグ:プ~~~ン(先程よりも強烈に)




              私:やっぱり・・・・・・(汗)            












―――――――――――――引用終わり。――――――――――――








もう、お気付きかと思われますが・・・・









はい。らいむ様、バッグの中でウンPをしちゃってました(泣)










ここからは私の心の声↓









新大阪までは、まだ1時間位ある。

このまま、放っておいたら、デッキにウンP臭が充満する(汗)

トイレに行って、バッグの中のブツを処理しなければ・・・・・

しかし!トイレは今居るデッキの反対側。

トイレに行くには、ウンP臭を振りまきながら、

スーツのおじさんだらけの車両を通らなければ・・・・。








そうこう考えている間にも、デッキに充満していくウンP臭。








ここは恥ずかしい思いをしてでも、このウンPを処理しなくては。




「よし!らい、行くよ。」



そう言い、爆弾処理班のようにらいむにウンPが付かないように

そーっとバッグを持ち、でも、かなり足早に

スーツのおじさん達の間を、何事も無かったかのような顔で

ウンP臭を振りまきながらトイレに向かった私。




無事に(無事なのか?)トイレに到着!

バッグを開け、らいむとご対面~。




ウンPを、もらして怒られると思ったのか、

もらした事がショックだったのか、元気のないらいむ。




バッグの中を見ると、こんな時に限って少し、やわらかめのウンP。

バッグに入れていた毛布にも、

らいむのお尻~後ろ足にもベッタリと・・・・




ある程度トイレットペーパーで拭き取り、毛布を洗い、

「ゴメンネ、ゴメンネ」と言いながら、

冷たい水で、らいむのお尻をジャブジャブと洗いました。

もちろんドライヤーなんて持っていないので、

持っていたタオルハンカチでタオルドライのみ。




爆弾は処理したので、ウンPは処理したので

ほとんどウンP臭は、しなくなりました。




疲れきった顔で、スーツのおじさん達の間を通り抜け、

自分の指定席も通り過ぎ、

またデッキに戻り、新大阪までらいむ入りバッグを抱いて、しゃがみ込んでました。




暗く狭い所で、らいむもツラかっただろうけど、

それ以上に私はキツかった~


行きはよいよい、帰りは怖い。って本当ですね!






新大阪にパパが車で迎えに来てくれていました。

車に乗った瞬間に緊張の糸が切れ、ドッと疲れが出ました。

そして、この日から、もう二度と、わんこを連れて新幹線には乗らない。と心に決めました。







この出来事から約1年後。

2009年の年末に、どうやって帰るかとパパと話し合い。




               新幹線→らいむに加え、こぱんも増えたので、やめておこう。


               飛行機→犬は荷物扱いで一緒に座席に乗れないので、怖い。
                     大丈夫だとは思うけど、到着して開けてみたら
                     死んでいた。なんてことになったら、行けないので却下。


             フェリー+車→時間がかかりすぎるのと、犬は車の中。
                       出発したら車には見にいけないので、
                                        一晩中、車に放置は、可哀想すぎるので却下。





じゃぁ、車しかないぞ・・・・





ETC割引があるからいっか







でも、パパが北九州から持ってきた軽では、

長時間の運転はキツイ&いつ壊れてもおかしくないような車なので危ない。

どうしよう・・・・・

と考えた結果、とうとう車を購入したパパ。(前から欲しかったのもアリ)





わんこ用のドライブケージを買い



IMG_2699.jpg

↑ドライブケージ
らいむは黒、こぱんはベージュを買いました。






2009年の年末の帰省時↓


こぱん


見えにくいけど、こぱんが中にいます!




らいむ







2009年の年末の帰省・今年のお盆の帰省は、車で帰ったのでした!








ちなみに、年末もお盆も

大阪→北九州の行きは、6~7時間なのですが、

北九州→大阪の帰りは必ず渋滞しているので、10時間以上かかります




私はパパの車は運転できないので、横に座っているだけですが、

「話し相手がいないと眠たくなるけ、寝らんでね。」とパパに言われ、

かなりの睡魔に襲われますが、我慢・我慢。



渋滞にはまり、イライラ・ピリピリモードのパパに追い討ちをかけるかのように

ギャンギャン鳴きだす、らいむ。

「らい、うるさーい!」と余計にパパがイライラしちゃうので、

らいむの機嫌をとる私。




そりゃ、運転するほうがキツイだろうけど、

寝れずに、わんこの機嫌を取り、パパの顔色を伺いながら

ただ座っているのも、結構疲れるんだぞ





と、そんなこんなで、最後は愚痴っちゃいましたが、

新幹線での帰省は、忘れられない思い出となったのでした。






ウンPを連呼しまくる、

ウンP記事でスミマセン










もうすぐ2010年も終わりますが、

今年の年末も車で北九州まで帰りまぁ~す

長時間のドライブ頑張ります!





頑張れ!私。

頑張れ!2匹のチワワ達。

そして、運転ヨロシク!パパ




























訪問ありがとうございます絵文字
ランキングに参加中です絵文字絵文字絵文字


今年も帰省に一苦労ありそうな我が家に
応援のポチっとをお願いします☆


絵文字 絵文字 絵文字


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ





汽車汽車汽車汽車汽車汽車 またきてね~☆ 汽車汽車汽車汽車汽車汽車

[ 2010/11/11 15:00 ] 帰省 | TB(0) | CM(6)

初めての新幹線 





今日は、初めてらいむを連れて帰省した時のことを書きまぁす








らいむが我が家に来たのは2年前の11月30日(31日?)。

その一ヵ月後の年末、福岡に帰省しました。










移動方法は



家から最寄り駅までバス。

最寄り駅から新大阪まで電車。(2回ほど乗り換えあり)

新大阪から小倉(北九州市)まで新幹線。

小倉からパパの実家の最寄り駅まで電車。

駅からパパの実家までタクシー。


新幹線だけなら2時間半なのですが、

その他の移動時間を合わせると4時間半以上の過酷な旅です。










らいむを連れて帰るためにバッグを購入。



らいむ


↑バッグの中身は、現在のらいむです。

今では納まりきれてないですが、当時3ヶ月半だったので十分な大きさでした。









それまでバッグになんて入ったこともなかったので

ギャンギャン鳴くのじゃないか?と

私とパパはかなりドキドキしながら、帰省の旅スタート!








バスも電車も鳴かずに大人しく、

新幹線に乗っても、寝ているのか、

少しだけ「ピー」と鳴いただけで、すご~くおりこうさんでした






小倉に着き、最寄り駅までの最後の電車の中では耐え切れずにギャン鳴き

「もう少しで着くけ、我慢してぇー」と言いながら、何とかパパの実家に到着。

それから車で私の実家まで送ってもらい、ドキドキの旅は、何とか無事に終了。












私の実家では、らむと仲良く遊んだり




らむ&らいむ







らいむ







らいむ






らいむにチュウしようとした母の唇に噛み付いて、流血させたり…(笑)










パパの実家でも、沢山可愛がってもらいました。





らいむ





らいむ




↑パパの実家で撮影。













私は、この時、成人式があったので、1月12日まで北九州に残ることに。

パパは1月5日から仕事のため、私とらいむを残し、一人で大阪に帰りました。






「行きも、おりこうさんだったから、帰りも一人で大丈夫だよ。」とパパを見送り、

至れり尽くせりの実家生活を満喫し、成人式を終え、

いよいよ大阪に帰る日です。












小倉駅に着き、指定席を取り、新幹線の中でお昼ご飯を食べようと、

名物のかしわめしを買い乗車







私の席の周りは、出張に行くと思われるスーツ姿のおじさんだらけ

ここまで、らいむは一言も鳴かずに、おりこうさんです!








新幹線も出発し、お腹もすいたので、かしわめしを食べようと袋から出していると…





「ピーピーピーピー」





「ギャンギャンギャン・・・・」






絵文字





そりゃ、私だけ食べるのはダメだよね・・・と、

らいむのバッグの中にクッキーを投入








しかし






全然、鳴き止まずに、周りのおじさん達からは痛い視線が(汗)







恥ずかしい&申し訳ないと思い、食べようと準備中の弁当もそのままに、

急いで、らいむ入りバッグを持って

デッキ(車両と車両の間)に、逃げました










せっかく、指定席を取ったのに、バッグを抱いてデッキにしゃがみ込むこと数十分。

らいむは鳴き止みましたが・・・・・・












緊急事態発生!!!!!













                 



            私:クンクン・・・・・・・・・??

 


         バッグ:プ~~~ン




            私:絵文字 ま、まさか!!




         バッグ:プ~~~ン(先程よりも強烈に)




              私:やっぱり・・・・・・(汗)            


















もうお気付きの方もいるとは思いますが・・・・・


まだまだ、記事は長くなるので、続きはまた明日で~す


中途半端な終わり方でゴメンナサイ(涙)






さてさて、緊急事態とは何だったのか?




薄々お気付きの方も、まだ分かんない方も

良かったら、明日の続きを見てくださぁい













    


















訪問ありがとうございます絵文字
ランキングに参加中です絵文字絵文字絵文字


まさかの中途半端な終わり方をした私に
続きをプリーズ!!!のポチっとをお願いします☆


絵文字 絵文字 絵文字


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ





汽車汽車汽車汽車汽車汽車 またきてね~☆ 汽車汽車汽車汽車汽車汽車

[ 2010/11/10 21:15 ] 帰省 | TB(0) | CM(2)












