
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

我が家に、あのチョッパー現る!!!






らいむ











らいむ






・・・・・・・・。(汗)







らいむ






・・・・・・・・。(滝汗)











らいむ



あ~ぁ。また、嘘ばっかり言ってるよぉ><

おさぼりブログって・・・・・何も言い返せないじゃないか(涙)



らい君。ONEPICEの実写版って…(苦笑)

実写版は、ありえても

らい君に出演オファーが来るのは

ありえないんですけど。








らいむ










らいむ



色は確かに似てるかもだけど

そもそも、チョッパーはチワワじゃなくてトナカイだし。

ちょっと無理があるんじゃ・・・?







らいむ


いやいや。大丈夫ですよ。

その姿くらいじゃ炎上しませんから。

ママは困らないので、ご心配なく~。







らいむ


ちょっ。ちょっと~!

ママのブログで自分を宣伝するのやめてください絵文字 

(CMでも何でもって・・・・。結構本気じゃん。汗。)








らいむ


あ。宣伝だけしてあとは丸投げですか。

しかも、マネージャーって絵文字 

いつママがマネージャーになるって言ったっけ?(笑)







らいむ


絵文字 絵文字 絵文字 

ちっ。生意気な奴め。








らいむ


あっ。寝た。

夢の中では、実写版を撮影中のようです。








らいむ


夢でも嘘ばっか言ってるよ(汗)











お ま け







らいむ


何か物足りないな・・・。

って思ってたんですが










やっと気付きました。




らいむ


チョッパーは鼻が青いんだった!笑。




























訪問ありがとうございます絵文字
ランキングに参加中です絵文字絵文字絵文字


どうしてもチョッパー役をやりたい、らい君に
オファー来るといいね!のポチっとをお願いします☆


絵文字 絵文字 絵文字


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ





汽車汽車汽車汽車汽車汽車 またきてね~☆ 汽車汽車汽車汽車汽車汽車





[ 2011/03/10 05:22 ] らいむ | TB(-) | CM(12)

お庭だぁいすき^^







パパが夜勤明けで帰ってきた、ある朝の出来事・・・・・










らいむ




この日は、雨が降っており

お庭が濡れているので、お外には出してあげられません><




「らい君、今日はお外行かれんのよ~~~」




と、言いますが・・・・・











らいむ





らいむ



お散歩はイヤだけど

お庭に出るのは大好きならいむは

雨が降っていようが、どうしてもお外に行きたい様子。






お外を眺めながらピーピー鳴いたり

通行人に激しく吠えるので






らいむ




パパさんが「ダメっちゃ~」と、言い聞かせます。












パパに言われ、もう諦めただろうと








らいむ




かなり諦めの悪い息子(汗)






この後も、窓の前でねばること数十分・・・・・・








どんなにねばってもお庭に出してもらえなかったらいむは






らいむ


いじけて、ふて寝しておりました^^;










らいむは本当にお外がだぁ~いすき。

朝でも、昼でも、夜でも関係なく

いつも窓の前に座り、ジーッとお外を眺めたり

外を通る人にワンワン吠えたりしております。




雨が降っていない時は、朝と夕方帰宅してからと

お庭に出してあげるんですが

呼んでも、呼んでも無視をされ

なかなか帰って来てくれません(オヤツで釣っても効果なし><)

外を歩く人に吠えなければ、問題ないのですが、

人が見えなくなるまでズット吠え続けるので

歩いている人やご近所さんに迷惑ですよね(泣)

それに、いきなり吠えられたらビックリするだろうし・・・・

どうにかして止めさせられないかなぁ><





ちなみに

こぱんは通行人にも全く吠えず

オシッコとウンチを済ませたら

すぐに帰ってくる、おりこうさんです^^













訪問ありがとうございます絵文字
ランキングに参加中です絵文字絵文字絵文字


結局お外に出られなかったらいクンに
「残念だったね~」っと
なぐさめのポチっとをお願いします☆


絵文字 絵文字 絵文字


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ


汽車汽車汽車汽車汽車汽車 またきてね~☆ 汽車汽車汽車汽車汽車汽車









[ 2011/02/19 21:02 ] らいむ | TB(-) | CM(4)

パンが欲しくて、欲しくて・・・・・






ある朝の出来事。






仕事に行く前に、私がパンを食べていると・・・・・・












らいむ


パン大好き男に気付かれたようです













らいむ





らいむ





らいむ

「このパンはチョコ入りやけ、食べれんのよ~><」




この↑必死な目がオモシロイので、もう少しじらしてみましょう^^













らいむ


器用にも、イスの上で得意のちょうだいアピール開始(笑)

この、ちょうだい、ちょうだいは、教えてもないのに

勝手に習得した芸なんです^^;

足の為にも、して欲しくないので、ダメよ~って言っているのですが、

なかなか言う事を聞いてくれません(汗)













らいむ


ちょうだいをしながらも、パンからは目線を外しませんよぉ~

らいむも言っているとおり、

本当にパンには目がない奴なんです。

大好きなパンは絶対にGETしたいようですね(滝汗)












らいむ


スゴイ、スゴイ!!

かなり長い時間、イスの上でちょうだいをし続けております。

新記録達成か???

やっぱり食べ物絡むと、想像以上の力が発揮できるみたいです。

ちょうだいをしながら、パンを呼んでます^^;;












らいむ

やはり、パンからは目線を外さない様子(苦笑)

「らい君、すんごいお顔してますけど・・・・汗」













らいむ


ちょっと意地悪しすぎたかなぁ?^^;

もう、耐え切れずに、「ウァオ~ン」っと、文句を言ってます(笑)











らいむ


仕方がないので、少しだけパンをあげることに。

でも、私が食べているパンはチョコが入っているので、

何も入っていないスポンジ生地のパンを用意。

食べれると分かったのか、ちょうだいを再開する息子(汗)










らいむ


でも、もうお疲れのようで

最後は、ちゃんとお座りをして待ってました^^









このあと、大好きなパンをGETでき、

嬉しそうにムシャムシャ食べていたのは、言うまでもありませんね

















訪問ありがとうございます絵文字
ランキングに参加中です絵文字絵文字絵文字


勝手に覚えたちょうだいを披露する、らいクンに
「それ、どこで覚えたの?」っとポチっとをお願いします☆


絵文字 絵文字 絵文字


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ


汽車汽車汽車汽車汽車汽車 またきてね~☆ 汽車汽車汽車汽車汽車汽車
[ 2011/01/27 00:10 ] らいむ | TB(-) | CM(7)

ご心配おかけしております(泣)




皆さん、らいむの事をご心配してくださり、ありがとうございます。

「らいむが体調不良&精神的に参ってる」とだけ書いて詳しい状況を説明せずに、

余計にご心配をおかけして申し訳ありません。




現在も、治療中ですし、たまにパニック状態になり、数日前とあまり変化はないのですが、

らいむの状況をお知らせします。





16日(らむの誕生日の日)仕事から帰ると、らいむの様子がおかしく、肛門が腫れていました。

急いで病院に連れて行き診てもらいました。

ニオイ袋(肛門腺)が溜まり、破れて化膿しており、膿が出てきていました。

肛門腺は、普通、人間が絞ってあげなくても自分で出せるのが普通だそうです。

自分で出しきらない子の中にも、絞ってもなかなか出にくい子もいるそうです。

らいむもこぱんも私が家でシャンプーしているので、

シャンプーの際には絞っていたのですが、なかなか出ず。

素人が無理にやると肛門腺を傷めてしまうと聞いていたので、軽くしか絞っていませんでした。

らいむは、自分で出すことが出来ずに、詰まりやすいようです。

病院では、化膿しているニオイ袋を洗浄してお薬を塗り、

エリカラと抗生物質と痛み止めの薬を買って帰りました。



もともと私かパパにしか触らせない子なのと、痛い事をされ暴れるので

病院での処置は抑えられての処置。

局所麻酔(表面にシューとかけるタイプ)はしているのだけど、

それでもかなり痛いようで、ギャンギャン鳴いていました。




そんな病院での出来事や帰ってからのエリカラ生活に、精神的ダメージが大きかったようで、

その日の夜、家に帰ってからはチョットしたことで、暴れてパニック状態に。

いつもは大好きで自分から追いかけるこぱんでさえも、

怖いようで、未だにこぱんには近付きません。

こぱんの声や、いつも聞き慣れているパパのオナラの音(汚い話でごめんなさい)など、

怖いのか、慌てて私の元へ来て抱っこを要求します。

夜中も傷の痛みからか、お尻が気持ち悪いのか、急に暴れだすことがあります。




とにかく、私かパパがすぐ傍に居ないと不安なようで

16日の夜からは、ずーっと抱っこ生活です。

料理を作る時、ご飯を食べる時、洗濯する時など本当に常に抱っこなので、

17日には、スリングを買いに行き、

昼間パパが仕事で、抱っこを替ってもらえない時は

らいむはスリングに入ってジーッとしています。





昨日の午前中、病院に行く日だったので連れて行きました。

お尻の傷の状態は、少しずつだけど良くなってきているようです。

これからは1日2回、家でお尻の消毒をして

抗生物質と痛み止めのお薬を飲み治していきます。





私は17日・18日・19日と3日間仕事を休ませてもらい、

ずっと一緒にいましたが、今日からは仕事に行きました。

今日と明日は、パパが夜勤で、お昼は家にいるし

22日は私が仕事お休みの日です。

私は28日~お正月休みなので、23日~27日までの5日間は

可哀想ですが頑張ってお留守番してもらいます。





次回は25日が病院の日です。

その日に、「いつ頃完治するか、はっきりいえるかも」と先生は言っていました。

完治するまではエリカラも外せないみたいです。

いつもの元気ならい君で新しい年を迎えたいな。と思っているのですが・・・難しいかな?






私がちゃんと管理していなかったから、

らいは喋れないから、体で示してくれていたのに気付いてあげられずに

らいむに痛い思い、ツライ思い、不安にさせてしまい

本当にらいむには申し訳ない気持ちでいっぱいです。

らいむは、きっと今、私たちが傍にることを一番願っていると思うので、

らいむの嫌いなパソコンを触る時間も極力減らし、

今は傍に居れる時間は傍にいてあげようと思ってます。





昨日の病院は、こぱんも一緒に行き、

肛門腺を絞ってもらいました。

こぱんも自分で出すことが出来ないようでした。

らいむが病気になってから、こぱんには我慢させる事も少し増えたのですが、

パパがいるときは、私がらいむを抱き、パパがいつも通りこぱんを抱っこしてくれています。






それから、新幹線での帰省の記事の時に、

「今年の年末も北九州に帰る予定です。」と、書いたのですが、

パパさん12月は多忙でお休みが無く、

かなり疲れている様子&パパのお正月休みが短いので

今年は帰るのやめようか?と話していて

帰らない方向で決まりつつありましたが、

今回らいむのお尻が悪くなり、

〝今年は、わんこ達を動かさず、大阪でゆっくりしなさい。〟

ということなのだろうと、思ったので実家に帰るのは中止です。

車で帰省中の実況更新や実家での出来事など記事にしようと考えていましたが・・・。

大阪に来て3度目の正月。初めて大阪で年を越します^^






この数日、記事を書いていない間、色んな事があり、

今、書いた事は全てではないのですが、

時間を見つけて、ゆっくり記事を書いていこうと思っています。

らむのお誕生日(プレゼント編)も必ずアップするので

もう少しだけ待っていて下さい。

らいむの写真も撮っているのですが、なかなか編集できず(泣)

少しですが貼らせて頂きますね!





らいむ






らいむ






らいむ






らいむ






らいむ



最後の写真は、ほんの数分前に撮影しました^^

ピンクのシマシマは、今回買ったスリングです。

スリングにINして爆睡中です。
















一応、ランキングバナーも貼らせて頂いてます

よろしければポチして帰ってください^^











訪問ありがとうございます絵文字
ランキングに参加中です絵文字絵文字絵文字


傷心中のらいクンに
なぐさめのポチっとをお願いします☆


絵文字 絵文字 絵文字


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ





汽車汽車汽車汽車汽車汽車 またきてね~☆ 汽車汽車汽車汽車汽車汽車

[ 2010/12/20 16:49 ] らいむ | TB(-) | CM(8)

らいむの問題行動




*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



お久しぶりです^^

12月に入り、私の仕事内容は変わらないのですが、

パパのお仕事が忙しくなり、夜勤や早出などで

生活のリズムが狂いチョット寝不足中です。

仕事から帰り、なかなか記事を書く時間がとれずに

更新を怠ってしまいました(汗)

そんなことは理由にはなりませんね

毎日、覗きに来てくださっている皆様、ゴメンナサイ・・・

こんな私ですが、なるべく更新できるように頑張ります!

温かく見守ってください。




それでは、今日の記事で~す!!!



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*












我が家で一番扱いにくい奴、

勘違いセレブ犬らいむ様。


らいむ 


仲良くして頂いている皆様は

もうご存知かと思われますが、

かなり神経質な奴です




こぱん以外のわんこの匂いのするものはNG。

お腹がすいていようが、喉が渇こうが、

別の食器じゃないと、食べない&飲まなかったり、

おかゆや缶詰のように、ベチャっとなっているご飯を食べる時も、

極力お口を汚したくないので、ものすごーく時間をかけ

丁寧に、慎重に食べるor私がスプーンで食べさせて、

食後は、お口を自分で拭き拭きします。(←その辺に、しつこく、こすりつけるだけ。)




神経質だけではなく、ワガママ度も、かなりのもの。

私もある程度の要求には答えてあげるのですが、

たまに、らいむの要求に答えなかった時は

私たちが笑っちゃう程、あからさまな態度でいじけます。



そんな、神経質でわがままな、扱い方がとっても大変なチワワ。

まだまだ、問題点は沢山あります(汗)




今日は、チョット困った問題行動をご紹介します!









その1

無心になって床をペロペロと舐め続ける。




らいむ 

床をペロペロした後の写真。

お口の下がアワアワになるので、ペロペロしたことが、すぐにバレます(笑)








らいむ
 

ブレブレでごめんなさい













その2

左の前足・後ろ足の爪を、血管ギリギリまで噛む。




IMG_3074.jpg 


自分で、噛んだ跡。

ギザギザになっています








IMG_3075.jpg 


見にくいけど、先の白い部分のすぐ下の赤っぽいのが血管。

本当に血管ギリギリまで噛むので、左の前・後ろ足は、爪を切れる部分がありません(汗)










その1の床をペロペロ舐め続ける行動は、

私やパパやこぱんに、かまってもらえずに自分が面白くない時に

ペロペロと舐め続けるような気がします。

この時、彼はペロペロに集中しすぎて、こちらが何を言っても無視です。








その2の爪を噛むのは、私たちが寝る時にしているのか、留守中にしているのか

気付くと爪がボロボロになっています(泣)

たま~に、私の前でも爪を噛む事があるので、その時はやめさせますが・・・







この、二つの問題行動を、動物病院に行ったときに相談してみました。




床を無心になってペロペロするのは、チワワちゃんには結構多いとのこと。

今までは、ペロペロを始めたら、おもちゃを投げると一時的ではあるけれど、

ペロペロを忘れ、遊びだすので、この方法でペロペロを止めさせてました。

それを先生に伝えると、

「それは良い方法ですね。何かして気を紛らせてあげて下さい。」

と、言われました。



そして、爪を噛むこと。

こちらは少し問題アリのようです。


先生は、


「パッド(肉球)を見る限り、アレルギーなどが原因ではないので

ストレスや不安を感じた時に噛むんじゃないかな?」


と。






らいむのこの行動は、自傷行為らしいです。

今は軽度だけど、どんどんエスカレートしていく子が多いようで、

骨が見えるまで、皮膚を舐め続ける子もいるのだとか…



「ストレスを溜めさせないように、お散歩に行って思いっきり遊んだり、

リラックスのためのアロマとかもありますよ。」



と、先生に言われ、



「先生、普通の子はお散歩に行くと喜んで歩いてくれてストレス発散になるかもですが、

この子、お散歩が大嫌いなんで、外に出しても

家の前で座り込んで、なかなか歩かないんです



と、私が言うと、


「・・・・・・・・。扱いにくい子ですね・・・


と言われました(恥)





そして、わんちゃん用の精神安定剤も、サプリもありますよ。と勧められたのですが・・・

らいむは毎日、関節用のサプリを食べているし、

精神安定剤だなんて、いくら犬用とはいえ、恐ろしくて絶対にあげれません!

なので、軽く聞き流しました。


今は爪を噛むだけで、軽症なので、これ以上ヒドくならないように、

お家でも色々工夫してみてくださいね!

と言われ、病院を出ました。







あっ

それから、もう一つ病院で言われたのですが、

こぱんを診察中、その様子を見ていたらいむが

先生に向かってずーっと吠えていたのですが、

先生は、その姿を見て

「この子(こぱん)の方が、あとから飼われました?」

と聞いてくるので、

「そうです」

と答えると。



(らいむは)自分の事をリーダーだと思っているので、

リーダーとしての責任を感じているのでしょうね。

だから、この子(こぱん)が、何をされているのか心配で仕方がないんですよ。」



と。







弱虫だけど、一応お兄ちゃん(リーダー)のつもりでいたのか。

だから、おもちゃもご飯も、こぱんには譲るのか。

と、先生に向かって文句たらたら言っている、らいむを見ながら考えてたら

少し、心がほっこりしました。

(↑ほっこりする前に、吠えるのやめさせろよ・・・)











問題行動から、話が脱線しましたが・・・・

らいむのストレスを減らし、リラックスさせるために何をしようか?

と、色々と考え、あることを思いつき、実践してみました!!









が・・・・・・











まだまだ記事は長くなりそうなので、

次回に持ち越しで~す(汗)

いつも、こんな感じでゴメンナサイ

どうしても、毎回、記事を短く上手く、まとめきらない私です






思い立ったら、即行動派のパパと私。

特に、わんこが絡むと、かなり行動が早いです(←単なる親バカ)

色々なエピソードがありますが、

お話すると長くなるので、

また機会があれば、そちらもご紹介させてくださいね~^^



















訪問ありがとうございます絵文字
ランキングに参加中です絵文字絵文字絵文字


また、次回に持ち越してすみません。
次回記事の催促ポチっとをお願いします☆


絵文字 絵文字 絵文字


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ





汽車汽車汽車汽車汽車汽車 またきてね~☆ 汽車汽車汽車汽車汽車汽車



[ 2010/12/13 10:00 ] らいむ | TB(-) | CM(6)












