
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

引越し完了ですよ~^^




皆さん、かなりお久しぶりでございます^^;

長い間、ブログをサボってスミマセンでした><

数日前に、2年半住んだ大阪のお家とお別れをし

実家に戻って来ました。

大阪を離れる際に、パパと

あれだけ北九州に帰りたいっち思いよったのに

いざ帰るとなると、寂しいし、大阪の生活の方が落ち着くんよね~

なんて事を話しながら、住み慣れた家とお別れするのは

本当に寂しかったです><


でも、しんみりしている暇もなく

パパは仕事で忙しく、

私は、新しい生活に、まだまだ慣れないチワワ達と

実家で過ごしております。




パパと私で、甘やかして育ててしまったので

チワワ組は、実家犬も母達も寄せ付けず、ガウガウ言い放題^^;;

実家犬達と一緒にリビングにいても、

こぱんは一番年下のあとむにワンワン吠えて、文句を言いまくり・・・

たまに、らいむも参戦して、2匹でまだ10ヶ月のあとむを

挟み撃ちして、いじめだす始末。。。

あとむは完全にビビッてしまって、本当に可哀想です(泣)

それを見たお母さん犬らむが、助けに行き、こぱんをガブッと叱っております。



わんこにも慣れないけど、母達にも慣れず

チョット動いたり、大きな声を出したら、

チワワ組はワンワン吠えて大騒ぎ(汗)

母が捕まえでもしたら、こぱんなんてギャンギャン騒いで、噛み付いて・・・><



本当に大変です^^;

小さいうちから沢山の人やわんことふれあって

慣れさせておくべきだった。と後悔しながらも

今はこんなだけど、時間が経てば慣れてくれるだろうと信じています。





らいむ

らい君は、イスの上に置いてある母のかばんの上へ避難。





こぱん

パパっ子こぱんは、パパがいないと落ち着かないようで

ずーっとウロウロしたり、あとむを追いかけて吠えたりしてます。





実家犬

実家犬は、仲良く3匹で固まって寝んね中^^







母達にも懐かないチワワ組ですが、

食い意地だけは誰にも負けないので

食べ物が絡むと、母にも喜んで寄っていく厳禁な奴らです(苦笑)





らい&こぴ

母がわんこご飯を作っていると、実家犬よりも先に台所へ行く2匹^^;





らい&こぴ

大阪では、たま~にしか手作りご飯をもらえなかったので

手作りご飯=特別な日と思っている様子。





らいむ

食い意地だけは、こぱんにも負けない自信のあるらいむは

得意の高速ちょうだいで自分をアピール^^





らいむ

それでも、なかなかご飯にはありつけないので、

ちょうだい+「アオ~ン」と、鳴いて(おしゃべりして)母にアピール。





5匹

必死にアピールするも、なかなかご飯が出来ずにイラつくらいむは

先程の高速ちょうだいをさらに加速させ、

超高速ちょうだいで、ご飯の催促^^;

周りでは、待ちきれなくなったラッキーとこぱんが

台所を行ったり来たりとウロウロ(笑)





5匹

そして、やっとご飯にありつけました^^





引越し10

ご飯の写真を撮り忘れていたので、

お食事中のらい君には申し訳ないですが、横取りして撮影^^;

この日は、野菜いっぱいと鶏肉入りのご飯でした。









そして、翌日・・・・・・・・






らいむ

やはり母がわんこご飯の準備を始めると、ちょうだいアピールを開始するらいむ。

前日と同じく、高速ちょうだい&声でアピールをしながら、

しっかりと今日のご飯をチェックしとります(汗)





引越し12

この日は、野菜&馬肉入りのご飯でした。









貰うもんだけ貰ったら

あとは、我が道を行くチワワ組は

また、母達や実家犬にガウガウと文句を言い、やりたい放題^^;;




そして・・・・・・・・・・




らいむ

彼は相変わらず、おふくろさん(スリング)にINして

ゆ~らゆら揺られて眠るのでした。。。。。苦笑






今日からまた、マイペースに更新していこうと思います^^

良かったら、また見てくださ~い!!















訪問ありがとうございます絵文字
ランキングに参加中です絵文字絵文字絵文字


新生活に慣れない2チワに
早く慣れるといいね!のポチっとをお願いします☆


絵文字 絵文字 絵文字


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ


汽車汽車汽車汽車汽車汽車 またきてね~☆ 汽車汽車汽車汽車汽車汽車




[ 2011/03/29 07:00 ] 日常 | TB(-) | CM(6)












