
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第一歩。。。




皆様。お久しぶりです^^

そして・・・今更ですが・・・・・・(汗)

今年もよろしくお願いいたします^^:







前々回、ブログで私の体のことについてお話しました。

珍しい病気なのでネットで調べてもあまり情報がないので

同じ症状に悩んでいる方の役に立てれば。

と、思い記事にさせて頂いたのですが・・・・





2名の方から、コメントをいただきました。

一人は、肺内膜症だと診断され、治療をしている方。

もう一人は、まだ診断はされてないけれど、私と同じように月経時に喀血する方。

驚いたことに、お二人とも私と同じ年齢なのです!!


異所性の子宮内膜症は、ネットなどで調べたら30~40代の人に多い。

と、書いてあったのに・・・・

私を含めて、3人も20代の人に発症している・・・。

それ以外にも、私が調べた中に20代の方、10代の方もいました。






私の書いた記事が、同じ症状の方に見て頂けただけでも

書いて良かった~。と思えるのに、コメントを頂き、

それも同じ年齢だと知り、何だか私のほうが励まされちゃいました^^;;






そして、今日もわたくしごとな記事です。
(わんこ記事を楽しみに来て頂いた方。ごめんなさい><)








私の病気は、今すぐ命に関わる病気ではありません。

ただし、毎月、月経の度に悪化していくので、

一度に吐く血の量が多くなると、肺から出た血液が気管に詰まり、

最悪の場合は窒息死する。と、お医者さんから説明を受けています。


しかし、私の場合、少ない量の血(血痰)が数回に分けて出るので

今のところ窒息する心配もないと思います。

なので、治療はしない方向でいこう!と、思っていたのですが。。。




1月の月経では自分でも怖くなる位、目に見えて12月の月経の時よりも悪化していました。


数ヶ月前までは、肺からの出血は月経の1日目に1度か2度むせて血を吐く位だったのに

12月は月経の3日目まで、肺からの出血が続き、

1月なんて月経が始まってから終わるまで、毎日血を吐きました。


一度に吐く血の量も少しずつ増えているんだけれど、

吐いた血の量を合計すると、12月は、おちょこ1杯位。

しかし、1月は、合計してコップ半分以上の血を吐きました。




夜、寝ようと思い横になっても、突然むせてゲホゲホと血を吐くので

なかなか眠れない日が続いたり、

いつ血を吐いても大丈夫なように、枕元にはビニール袋を用意して寝るようになったり、

次から次に、真っ赤な血を吐くもんだから、

横で見ていた母が「ウェ~すごいね。。。」と、若干ひいたり^^;

仕事中でも容赦なく、それも突然にむせるので慌ててトイレに駆け込んだり・・・。

そして、吐いた後は口の中が鉄の味しかしないし、

かなり疲れるし、肺(胸)も結構痛くなります><





月経中の7日間、毎日毎日血を吐くと、さすがに怖くなり不安になったので、

この間、婦人科を受診した際に先生と話し合い、

はじめからホルモン治療(偽閉経治療)は副作用がきついので、

まずは、低用量ピルから始めることにしました。(偽妊娠治療)




ヤーズ1

ヤーズ配合錠




この、ヤーズ配合錠について軽~く調べてみると・・・

日本では2010年の11月に発売されたらしく、まだ新しい薬みたいです。

エチニルエストラジオールという卵胞ホルモンの量が

国内で使われているピルの中では一番低用量らしくて、

超低用量ピルといわれているそう。

なので、低用量ピルよりに比べて副作用がほとんどないらしいです。






ヤーズ2

中身はこんな感じです。



24個のピンクの錠剤がホルモンなど入っている錠剤。

4個の白い錠剤がホルモンなど入っていない偽薬です。

今月の月経第一日目からピルでの治療開始です。

これを3シート程飲んでみて、それでも喀血するようなら、

偽閉経治療に切り替えです。少し副作用のある薬を使ってみて

それでもダメならもっと強い薬になるそうです。

偽閉経治療は体を無理矢理、閉経状態にするので、

更年期障害になったり、骨粗しょう症になりやすくなったり、副作用がつらいようなので、

低用量ピルで喀血が止まってくれればいいのですが・・・・。



今はまだ、ピルを飲んでいないので

今月の月経は、多分いつも通り喀血するんだと思います。

来月の月経が楽しみです^^




今後の経過もブログでまた報告しようと思っているので、

たま~に、わたくしごとな記事になりますが、お許しください><











最後に、昨日のらいむの画像でも^^




寝ようと思いベッドに横になり、電気を消したのですが、

らいむがなかなかベッドに来ないので「何してるのだろう?」

と思い、iphoneで撮影してみると・・・・・・





らいむ




雑誌を枕に、ぐっすりと眠ってました^^














昨夜は、まぁ普通の寝顔ですが。。。。








らいむ

普段、こんなにハンサムな彼ですが・・・(←親ばか)









爆睡してしまうと・・・・・・・



らいむ


こんなにブサかわなお顔になっちゃいます(笑)



























































訪問ありがとうございます絵文字
ランキングに参加中です絵文字絵文字絵文字





ちょっと上から目線で偉そうな態度が気に障りますが(汗)
よかったらポチしてください^^




絵文字 絵文字 絵文字





にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

















汽車汽車汽車汽車汽車汽車 またきてね~☆ 汽車汽車汽車汽車汽車汽車


[ 2012/02/03 21:34 ] 異所性子宮内膜症 | TB(-) | CM(10)












