スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

縄張り争い。





この間、近所の大きなホームセンターへ行き、

こんなものを買ってきました!







IMG_2871.jpg






名づけて『マーキング隊、進入防止柵』(センスないな・・・)









柵の向こう側はキッチンなのですが、

らいむとこぱんにとっては、

キッチンではなく、トイレなんです(汗)










毎日、毎日、2匹で





冷蔵庫


IMG_2873.jpg 









食器棚


IMG_2875.jpg 









コンロ下の扉


IMG_2878.jpg 








勝手口


IMG_2877.jpg 






と、キッチンスペースだけでも、4ヶ所もマーキングをします。








食器棚や、コンロ下の扉は、木材で出来ているので、ふやけてしまってます

放っておいたら、木が腐って食器棚がいつか倒れるんじゃ?

と、不安になり、2匹がキッチンに入れないように設置。






拭いても、拭いても、気付いたらすぐにマーキングしてるので、

私の拭き掃除の場所を少しでも減らしたかったのもアリ。

それから、料理をする時に

「何か落ちてこないかな?」と、足元でこぱんが待機しているのですが、

たまねぎのみじん切りをする時、ポロッて落ちることが、たまにあり

慌てて拾っていたので、柵を設置すれば入れないので、落としても慌てなくていい!

※たまねぎのみじん切り、目が痛くて開けてられないので、

目が痛くなってきたら、目を閉じて適当にみじん切りしてます・・・(汗)

なので、ポロッと床に落ちやすい




と、色んな理由で、柵を付けました。






ちなみに・・・・


こぱんは、誰もいないキッチンに行き、こっそりと用を足します。のほう)

汚い話ですが、この場所でする時だけは綺麗に立てられている、こぱんの

キッチンに行くと、直立した大が待ち構えていて、いつも笑わせられます。

(こぱんの特技に「大を直立させること」って追加しようかな?)











さてさて、

柵を設置していると、不安げな表情で見ていた2匹ですが、

もう、入れないんだ。と、納得してくれたようでした。




「ママだってバカじゃないんだぞ~!」

「ざまあみろ~これでもう冷蔵庫にはオシッコ出来ないよ~だ


なんて、機嫌良くわんこに言っていたおバカな私。

















がっ!!!
















納得しているように見せかけて、実はお気に召さなかったようで・・・・・・






お怒りの方が約1匹。












IMG_2840.jpg


こんな事をやってくれました(泣)




見えるかな???

柵の外から、キッチンに向かってジョーっと。
















犯人は、こちら





らい&こぴ



右にいる、茶色い方。

ワガママ王子こと、らいむ様です




どうせ、柵にもマーキングするんだろう。と見越して、

洗えるように、木製じゃない柵にしたのですが、こんなに遠くまで飛ぶとは…(汗)





もう少しで、キッチンマットにかかるとこだった・・・・(滝汗)






いや~、今回は私の負けです。

らい君のほうが、“一枚うわて”でしたね。











完全なる計画的犯行と言っていいでしょう。この嫌がらせ。











あ~。悔しい~。

これじゃ、拭き掃除の手間は今までと変わらんぞ・・・

何か対策を練らなければ。















VSらいむ








キッチンを巡っての縄張り争いは、まだまだ続きそうです!

























訪問ありがとうございます絵文字
ランキングに参加中です絵文字絵文字絵文字


飼い犬にバカにされている私に
ドンマイ。の応援ポチっとをお願いします☆


絵文字 絵文字 絵文字


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ


汽車汽車汽車汽車汽車汽車 またきてね~☆ 汽車汽車汽車汽車汽車汽車


スポンサーサイト
[ 2010/11/28 20:33 ] 日常 | TB(-) | CM(4)

頑張れらいむ君!

防止柵はらいむ君にとって格好の
マーキング場所になっちゃったのかな?

でも料理中、足元にワンちゃんがいると
蹴っちゃわないかとか、落ちた玉ねぎ
食べちゃわないかとは心配になるので
柵の設置はプラスの要素も大きいですね☆

あとは徐々にマーキング場所じゃないことを
察してくれるといいですね♪

うちのクレアも我が家に来た頃は時々
おしっこの失敗があったんですが、
最近は褒められる快感に気づいてくれた
みたいでシートの上でしてくれるようになりました(^^)
[ 2010/11/29 14:16 ] [ 編集 ]

kaoriさんへv-20

コメントありがとうございます!

そう、進入防止柵は、マーキング場所になっちゃったんです(泣)
多分、するだろうとは思っていましたがv-394

料理中に足元にいたら、たまに踏んじゃいます(汗)
クレアちゃんみたいに小さい子は踏んじゃったら、大変ですよねv-404

クレアちゃんは女の子だから、マーキングしないので、
ちゃんとトイレを覚えてくれたら、
楽チンですよね!
うちは、トイレでもちゃんと出来るけど、
色んなところにマーキングしてくれますv-390
[ 2010/11/29 22:47 ] [ 編集 ]

やっぱりしたわねぇ~~(笑)
こばんもね、実家にいた時は、マーキング王だったの。
小太郎はしたことがなかったからねぇ。
色々調べたよぉー。
光るものを張っておくといいらしい。
こばんもそれで、一時的にはしなかったけど~
いつの間にか又してたなぁ。
今も実家に帰ったら、やってる(苦笑)
これは、知恵比べになりそうだよねぇ。
頑張れ~あいこさん♪
[ 2010/11/29 23:30 ] [ 編集 ]

7さんへv-20

コメントありがとうございます!

こばん君も、マーキング王だったんですかー!!?
今は、一人っ子だからマーキングしないですか?

光るものかぁv-353
私も、もっと調べてみますv-410

わんこの鼻は、すごく利くから、
消臭剤とかでキレイに拭いたつもりでも、
匂いが残ってるみたいで、
同じところに何度もやっちゃうんですよねv-388

頑張りますv-91


[ 2010/11/30 00:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する













